湯の山温泉

徒然なるままに25歳の雑記

磯野ー!野球やろうぜ!

                       f:id:altpk23:20180812002509j:image

 

                  「いそのー野球やろうぜ!」

 

はい、これはかもめ第三小学校に通う

小学校五年生 中島弘くんの言葉。

 

                         f:id:altpk23:20180812111729j:image

 

                            「たるんどる!」

 

これは立海大附属中学校3年

テニス部副武将であり風紀委員長の

タルンドル真田先輩のお言葉。

 

 

小学五年生の中島くんにも野球

中学三年生のタルンドル真田にも書道、将棋と

趣味があるのです。

 

 

ところがどっこい

20歳を過ぎた皆々様方

「趣味」ってありますか??? 

 

なんだか無趣味な人 多くないですか???

 

週末エクストリーマー()の私としては

絶対に趣味はあったほうがいいと思います。

 

「でも時間が〜」

「お金が〜」

 

無趣味である事をステータスとしてる人も

幾人かいるのは知ってます。

私もテーマパーク苦手マンですが

 

               f:id:altpk23:20180812110454j:image

 

そっちの落ち度だぞ!!!

いいからいっかいやってみようぜ!

やってみたら大概面白いって!

 

ただね、

「いやーお金が」

とか

「時間がー」

とか仰る方!

 

金も時間もいらない趣味も

いくらでもあるぞ!と

 

youtubeを見るのだって立派な趣味ですし

ウィンドウショッピングもスイーツ巡りも

カフェ巡りも散歩も趣味です。

 

そういう小さいところから始めてみて

徐々に幅を持たせて、やってけばいいじゃない

片足突っ込めばあとはずぶずぶですよずぶずぶ

うまくいけば友達も増えるし

エントリーシートとか面接で趣味聞かれた時に

楽になるぞー

(明らかに苦手な事はしなくていいです)

 

                        f:id:altpk23:20180812111257p:image

 

かく言う私は

・ゲーム

・音楽(楽器)

Twitter

・ひとり旅

・見る将

・登山

御朱印集め(お寺巡り)

・生き物

ロードバイク(欲しい)

 

あたりがパッと思いつく趣味です。

 

「いい歳してゲームしてもっと有意義に過ごせ

   一人で旅行して寂しくない??

   お寺の何が面白いん? ラウワンのがええやん

   楽器は器用な人しか無理やん

   山登りなんてしんどいだけ」

 

みたいな事をまあ言われます。

音楽も音楽で何聴くの?は地雷質問ですし...

 

別に私がやたら金切り声のボーカルで

ギターみたいなフレーズのベースを弾く

perfume大好きドラマーのバンド聴いてても

いいでしょうが!!

 

と思うわけですよ。

  

やらない理由を見つけるのはすごい簡単ですが

やってみてからの景色を見にいきません??

 

 

楽器かて最初から弾けた訳でもないし

ゲームなんて上手くもない

ひとり旅は人と時間に縛られず

孤独を味わうのも含めての旅ですしおすし

山登りは頂上に着いた時の景色やばいからね!

お寺のあの荘厳な雰囲気たるやもう!!

将棋棋士の人生めちゃくちゃ熱いから!!!

 

子供の頃できなかった事が

今はできるんすよ!!!

 

なんとなくこれを読んでくださった方

youtubeで登山とかダーツとか将棋とか

なんでもいいから検索してみて

興味がそそられたらちょっと手を出してみては

いかがでしょうか?

 

そして僕になんか面白そうな事を

教えてください(笑

ダーツとかお酒とかかっこいい感じのやつも

はじめたいんで、見識ある方教えて下さい...

 

あんまり長いとあれなんで

とりあえずここまで書いて満足です。

 

あでゅー