湯の山温泉

徒然なるままに25歳の雑記

私、ニート辞めるってよ

f:id:altpk23:20190220113757p:image

 

御無沙汰してます。

この度ニートを辞めることになりまして、

この期間に起こった出来事とか心境とか金銭面などを会社辞めたいなーと思ってる皆さんにお届けし〼。

 

まずニート期間について

2018年の6月から2019年2月まで

一年はしませんでした。

 

この期間で感じたこと何ですが

「体」よりも「心」が回復しました。

心と体のバランスが上手に取れるようになったと思います。

 

金銭面では必要経費と旅行、税金を賄えるだけあると問題ないです。住民税がめちゃくちゃ高いのでそれだけは気をつけましょう。払い忘れがあって督促がきてもめんどくさいですし... 国民健康保険は病気に罹らない自信があるならほっといていいと思います。僕は歯医者やらで入りました。

 

仕事を辞めてはじめのうちはハローワーク

申請をすれば失業手当がもらえるので

生活する分にはさほど困らないと思います。

(貰えない人もいるので気をつけて)

 

旅行はマジでしとけよ!

ひとり旅なんて寂しいとか言うんじゃない

行け!(強い命令文)

お金がなくても将来が不安でも

折角四季のある治安もいい国ジパングに生まれたんだから国内行きたいところに行きなさい。

 

旅の中で色んな人に会って色んな生き方を教えてもらえるしほんといい事しかないぞ

 

行きたいところがない??

青森の奥入瀬とか熊本の鍋ヶ滝とか

長野の唐松岳とか和歌山の瀞峡とか

 都会っ子が見たことない景色を見にいくんだよ!

 

色んな場所に行った方が人生楽しいですよ

 

 

で、転職活動ですが

年齢とか職歴、学歴みたいな事も関係してきますが、全然いけると思います。

 

私は五社受けて4社内定出ました。

(代々木アニメーション学院の広報、営業は落ちました)

 

私程度でなんとかなるってことは

誰でもなんとでもなるんですよ

ほら縛り付けるものなんて無いんです。

 

 

f:id:altpk23:20190220161125j:image

                   「もう何も怖くない」

 

 

この半年間は世間から見れば無意味で

全く意味のない半年だったと言われると

思います。

 

でも、自分視点から見れば意味しかない期間だったとしか思えないです。

 

二年強かけて歩いて日本一周してる人に会ったり、日本百名山踏破を目指す登山家の人に会ったり、会社辞めてチャリで日本一周してる人に会ったり、会社勤めしてたら会えない人と会って話ができて、ほんと面白かったです。

 

自分の人生を会社の人生で上書きするのはもったいないぞー

 

僕は今世では都会に出れない呪いを

かけられてるみたいなので諦めましたが

本当は東京行きたかった...

 

 

明日から社会に戻って働いて一気に

時計の針が動き出します

 

あーこわ

 

不適合なりに頑張るぞー